皮膚科医通信 Vol.15 2016年新春号

初春のお慶びを申し上げます
皮フ科早川クリニック 新春のご挨拶

本年も皮フ科早川クリニックは、地域の開業医として人形町・水天宮にて、皆様がお健やかに過ごせますよう診療に取り組んでまいりたいと思っております。

クリニックからの新しいお知らせとしては、昨年末に、光線治療器の進化型「スーパーライザーPX」を新しく導入いたしました。
これにより、にきび・脱毛・皮膚潰瘍・帯状疱疹後神経痛における従来の治療に加えて、近赤外線療法で初めてのパルス照射が可能にした高出力で、より深部へ、より安全に光線療法を行うことにより優れた治療効果が期待出来るようになりました。

また、皮膚のワンポイントアドバイスとしては、寒さも一段と厳しくなる季節、皮膚科医としては、皮膚の健康にとって保湿には十分に気をつけて頂きたいです。
皮膚がカサカサしていると感じる前から、この季節は保湿剤を上手に使って欲しいものです。
特に入浴後に保湿剤を塗ることは大変効果がありますので、お試し下さいね。

年末年始は、いつもと違い生活が乱れがちにもなりますが、ちょっとしたスキンケアで驚くほど快適に過ごせるようになります。

末筆ですが、皆様のご健康とご多幸を心からお祈り申し上げます。